今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2016年2月18日木曜日

(2) 尖沙咀で飲茶♪

1時間位でお部屋の準備もできそうなので、
ホテルの近くでランチしようと近所をウロウロ。。。

あ、そういえば、、、、
2日目の夜に、ホテルのすぐ近くのレストランで北京ダック食べたいって思ってたんだった。

とってもリーズナブルなお値段でおいしい北京ダックが食べられるようで、
人気のレストランなので、予約とれるかどうかわかんないけど、
ちょこっと聞いてみよう!!
…と、行きたいと思ってたレストランを見つけて入ってみました。



丁度ランチの時間で、レストランはとっても賑わってて、人気ぶりが伺えます。
明日の夜…って聞いてみると、2人なら8:30だけ空いてるとのこと。

やった~~!!
早速、予約お願いしました。
紙に名前と日付と時間を書いておいたので、間違えられることもなさそう(*^^*)

明日の夜、北京ダック。。。楽しみ楽しみ。


さて、今日のランチは、もともとホテルの近くでワンタンメンでも食べよっかな~
って思っていたのだけど、
行こうと思っていた麺屋さんがなぜだか見つからない。。。(T_T)

キョロキョロしてたら、ガイドブックに載ってた、
飲茶の美味しいレストランの名前が目に入りました!!

「鴻星海鮮酒家」

広東料理をカジュアルに楽しめる人気のチェーン店らしい。

ここにしよ!!確か、かわいいアニマル点心があるお店だったよね。
ワクワク♪


入り口には、春節の飾りが・・・。すご~い、華やか~~。



丁度お昼すぎだったので、お店はお客さんでいっぱいだったんだけど、
少し待ったら案内してくれました。


このお店の飲茶の注文はオーダー式。
伝票にチェックを入れていきます。
この方式はロンドン在住時代によく利用していたので、なんとなく大丈夫そう。

お茶は無難にジャスミンティーにしました。

鶏肉のおかゆと、エビの腸粉、
餃子と思ってたのんだんだけどちょっと違った揚げたお餅のなかにミンチが入ってるもの、
春巻き、エビの蒸し餃子、パンダのあんまん





とにかく、お粥が美味しかった~~♪
腸粉は、ロンドンで食べてたのとちょっと違ったけど、これも美味しかったし、
エビの蒸し餃子はハズレはないよね~~。海老がぷりぷり。おいし~~(*^^*)

春巻きは、パリパリだったけど、中身はちょっと期待はずれ。
揚げ餃子だと思って頼んだ、ちょっと違ったものは、ごま団子のお肉版みたいな感じでした。

パンダのあんまんは、とにかくかわいい~~~♡
お正月で、お猿さんのもあったんだけど、やっぱりパンダがかわいいよね~~♡
食べるのもったいなかったですぅ。

もっといろいろ頼みんでみたかったけど、
明日のお昼は香港駐在の主人の元会社の人たちと一緒に飲茶の予定なので、
飲茶は明日も楽しめるってことで、少なめにしておきました。


ランチを終えてホテルに戻って、チェックイン。
バスタブ付きのお部屋をお願いしてたら、26階のお部屋になりました。

あ…私としたことが、お部屋の写真を撮ってない・・・(^_^;)
ハーバービューの素敵なお部屋だったのに~~。

39階のクラブラウンジでコーヒーとお菓子を頂いて、、、ちょこっと休憩。





さあ今日は香港島へ出かけましょ\(^o^)/


(3)につづく









0 件のコメント:

コメントを投稿