今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2016年2月25日木曜日

(9) 九龍エリアを散策

黄大仙から地下鉄で少し戻って「太子」駅で降りました。

ここから南に向かってお散歩することにします。


まずは、楽しみにしていた金魚ストリート。

香港では金魚は幸運・金運の象徴なんだとか。。。
だから、お店や家庭で金魚を飼うことが多いんだそうです。

金魚ストリートの両側には金魚や熱帯魚が泳ぐ水槽が一杯で、
通りが水族館みたいです。








で、びっくりしたのが、金魚のディスプレーの仕方というのか、売り方というのか・・・







金魚や熱帯魚が、ビニール袋に入れられて、壁にかけられてるんです!!
ビニール袋には値段が書かれてて。。。

なんだか、かわいそう。。。
こんなにたくさんの金魚。。。売れるのかしら???

金魚街の近くには、こんな屋台もいろいろあったのだけど、
お昼の飲茶をしっかり頂いていたので、お腹がいっぱいで・・・。




お友達に聞いていた、スイーツのお店にも行きたかったのに、
(ぜんざい屋さんとか、牛乳プリン屋さんとか)
食べられそうにない…ってことで行くこと出来ず・・・残念。


このあたりには、金魚街の他にも、フラワーマーケットロードとか、バードガーデンとか、
いろいろあるようです。

鳥かごに入った小鳥がいっぱいのバードガーデンに行ってみたかったんだけど、
行かないままに、南へと進んでしまいました・・・(^_^;)


金魚街の南側には、女人街やスニーカーストリートや、
家電がたくさん並ぶ西洋菜南街などで賑わっています。

女人街は女性物の衣類や雑貨がたくさん並んでました。




夜はたくさんの人が集まって、賑わうんだそうです。
特に私は買うものもみつからず・・・

あ、ひとつだけ。。。
昨日買った印鑑を入れるのにちょうどいいかなと、口紅ケース(だと思う)を買いました。




旺角の駅をこえて、もう少し南まで行ってみます。

旺角といえば、数日前に暴動があった場所。。。
ちょっと心配でしたが、特に何もなく、平穏でした。




さすがに歩き疲れたので、カフェを探して入りました。


マンゴースムージーを飲んでひと休み。。。

足も疲れてきたので、次の駅で地下鉄に乗ってホテルに帰ることにして、カフェをでました。

油麻地から尖沙咀まで地下鉄で2駅。。。


ホテルに帰って、昨日見そこねた、8時からのシンフォニー・オブ・ライツまで休憩します。



(10)につづく




0 件のコメント:

コメントを投稿